兵庫鍼灸専門学校スポーツ鍼灸ゼミ生募集中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090411_1930~01-1

 突然ですが、これは卓球の練習マシンです。

回転、スピードを調節でき、上部にピン球が入っている限り、スイッチを切らない限り出続けます。(福原 愛選手はこのマシンのMax超えした特製マシンで練習しているらしい…。)

これで練習することが多くなり、それとともに足・腰への負担が増えて、鍼治療を受けています。

そんな私がぜひ☆被験者☆としてお願いしたいゼミが、いよいよスタートします!

                    DSC04339

スポーツ選手の治療経験が豊富な中井幸三先生を顧問に迎え、毎週木曜日17:00~17:45まで活動しています。

中井先生にお話を伺いました。

「東洋医学にスポーツを取り入れ、従来とは違った視点での治療法を指導します。日常生活動作やスポーツの時のフォームなどを分析し、経絡の流れと筋肉の動きを総合的に見て体を動かしながら治療をします。」

ゼミ生は「足が痛くなりにくい走り方や痛みへの対応法が教われ、治療の引き出しが増えました。」とコメントしてくれました。

1年生が入っても大丈夫なように知識がついたこの頃にゼミ生の募集をします。アマチュアスポーツ愛好者としては、こんな鍼灸師の先生がどんどん増えていって欲しいので、スポーツ鍼灸ゼミを応援しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

 友だち追加