BigBearです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

兵庫鍼灸専門学校事務局のBigbearです。

鍼灸師ではありませんが、早くから東洋医学の虜になり、鍼灸の魅力を広められたらいいなぁと思っています。

日ごろから体調管理に鍼灸を受ければいうことはないのですが、困った時の鍼灸頼みとなっています。これまでは、ぎっくり腰、胆石、めまいなどで倒れた時にはり治療を受けて助けてもらいました。

学校で働き始めた当初は、学生の皆さんと一緒に針管をもって、片手挿管の連取をしたり、もぐさをふんわりと小さくもむ練習をしてましたが、、、、、最近は家で奥さんにせんねん灸をしてもらっています。

趣味は野球観戦、魚釣り、料理。仕事の合間を見て楽しんでおります。

生まれも育ちも広島なので贔屓のプロ野球は広島カープ。近年のカープブームにはびっくりしています。

魚釣りは「釣った魚をおいしく食べる」がモットーなので、無駄な殺生をしないように心がけています(釣りが下手ともいわれます、、、、)。海釣りがメインで、最近は船釣りがメインです。

釣りを趣味にして結構長い時間が経過していますので、知識だけは豊富。釣りを通じての友人もたくさんいますから話題には困りませんね。機会を見て紹介していきたいとも思っています。

釣った魚は、自分で捌き、料理をしていますので魚料理のバリエーションは結構あります。自分で干物を作ったり、燻製にしたりとしますのでこれもまた紹介していきましょう。

職員室の奥のほうに鎮座しておりますので、またお声がけくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

 友だち追加