ゴンタ会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

兵庫鍼灸専門学校の教職員、元教職員、学生、OBの中には釣りが好きな人がたくさんいます。

バス釣り派、釣り堀派、船釣り派、ファミリーフィッシング派とその志向は様々です。

そんな釣り好きが何人か集まると自分の釣行の様子や、釣果を話題に盛り上がっています。

兵庫鍼灸専門学校の2代目の校長である神戸大学医学部名誉教授の伊東先生も釣り大好き人間の一人、学外の釣り好きのお友達もたくさんいらっしゃり、その方たちも巻き込んで教職員で釣りに出かける集まりを作られました。

その名が兵鍼釣り好き集団ゴンタ会。



設立当初、学内、学外で10人ほどの人が中心に、会場釣り堀での釣り大会、船釣り、釣り公園での釣り大会&BBQなど企画して、教職員、学生だけでなくその家族も巻き込んで一緒に遊びました。

設立から、10年以上もたち、中心にいた人達は高齢になられたこともあり、たくさんの人と一緒に活動することは難しくなっていますが、年に1,2度の海上釣り堀での釣り大会だけは継続しています。

冬休み、夏休みでのイベントとなっていますが、初めて釣りをするという方もいらっしゃいますから、興味のある方は「釣りに行きたいなぁ」って呟いてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

 友だち追加